PMDをUnityで読み込みたい(16) / UnityScriptsのMeshクラスを使いたい

ええじゃないか ええじゃないか
とにかく空のメッシュのインスタンス作って、これまでに読み込んだデータを
そこにセットしてあげればええじゃないか


メッシュのクラスはMeshっていうらしい。まんまですね
例によってUnity Scripts ReferenceにてMeshクラスの説明を読んでみる。
(ここね http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Mesh.html)


スクリプト中でメッシュを新規作成するには、以下のように書けばいいそうな

JavaScript
var newVertices : Vector3[];
var newUV : Vector2[];
var newTriangles : int[];

function Start () {
var mesh : Mesh = new Mesh ();
GetComponent(MeshFilter).mesh = mesh;
mesh.vertices = newVertices;
mesh.uv = newUV;
mesh.triangles = newTriangles;
}


…Trianglesってなんぞ…?
あっヤバイヤバイ。これ調べないとわかんねーや
あと、頂点・UVのデータはVectorクラスで持つようなので
この辺も注意せねば。


とりあえずはTrianglesについて知るわ