PMDをUnityで読み込みたい(16) / UnityScriptsのMeshクラスを使いたい
ええじゃないか ええじゃないか
とにかく空のメッシュのインスタンス作って、これまでに読み込んだデータを
そこにセットしてあげればええじゃないか
メッシュのクラスはMeshっていうらしい。まんまですね
例によってUnity Scripts ReferenceにてMeshクラスの説明を読んでみる。
(ここね http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Mesh.html)
スクリプト中でメッシュを新規作成するには、以下のように書けばいいそうな
JavaScript var newVertices : Vector3[]; var newUV : Vector2[]; var newTriangles : int[]; function Start () { var mesh : Mesh = new Mesh (); GetComponent(MeshFilter).mesh = mesh; mesh.vertices = newVertices; mesh.uv = newUV; mesh.triangles = newTriangles; }
…Trianglesってなんぞ…?
あっヤバイヤバイ。これ調べないとわかんねーや
あと、頂点・UVのデータはVectorクラスで持つようなので
この辺も注意せねば。
とりあえずはTrianglesについて知るわ